カテゴリー
アーカイブ

学生の部屋探し体験談  

札幌は連日暑い日が続いています。
6月は売買の問合せが増えてきております。 また、週末は新聞の折り込み広告なども
多く、ボーナス前のこの時期に不動産業者も販促活動に力を入れているようです。
賃貸の方は都心部の物件に人気があるようで、最近は短期の問合せ・申込がいつもの月より
多く、避暑目的で7月から3ヶ月程度の入居希望の方も数名いらっしゃいます。
オススメ賃貸マンション 家具・家電付物件
  doeru.jpg
 
部屋探し体験談 札幌市 藤女子大学 Y.I
                                         gakusei%20onna1.gif
 私が家探しを始めたのは遅かった。どこの大学に行くのか決まっていなかったからだ。結局藤に行く事に決まったのだが、家の都合上家探しに札幌に来たのは3月25日。すでに北大の後期試験の合格発表も終わっていたため、北大の近い藤近辺には私の納得できる物件はなかった。
鉄筋コンクリート、バス・トイレ別、4万円くらい。これが私の譲れぬ条件。結果、藤のある北16条から少し離れた(他の人から見ると遠いらしい)ところに決まった。そこは地下鉄駅からは徒歩5分以内、通学時間は地下鉄でも自転車でも家から約15分なので私としてはさほど問題ないところ。
しかも鉄筋コンクリート、バス・トイレ別、かつ家賃は4万円(管理費4千円)、キャンペーンで2ヶ月家賃無料。収納も多くあり、外見新築のように綺麗だし、壁紙は総張替え済み、廊下も綺麗で管理は素晴らしい。あとオール電化で光熱費はガス・灯油より安い。
 これから家を探そうと思う人へ。
 管理費がしっかりしているところを探しましょう。あと多少学校から離れていないと気に入ったのがないのだとしたら、学校近くの妥協した家より、少し離れた気に入った家へ入るべきだと思います。大学だと4年間住む家なのですから。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)