カテゴリー
アーカイブ

ダイアパレス水車町管理組合総会

暑い日が続き今日も30度を越えた。

午前10時からダイアパレス水車町管理組合総会が開催された。当初7名出席の予定だったが、出席者2名あとは委任状による出席で組合員数、議決件数の過半数を超えており総会は有効だったが、なんとも寂しい。

出席者は理事だったため議案は事前に把握しており要点をチェックして特に問題なく議案は可決されたが、年に1回の定期総会はもっと参加していただきたい。

 

委任状に意見書も送られてきたが、水道料金や水道メーターに関して意見が寄せられた。他に管理費等の長期滞納者についての支払い督促に関しても。

 

出席者が少なかったが中には自分から理事などの役員になってもよいという人がいてこのような積極姿勢は買いたい。

私も一応理事になったが次回理事会には役員になった人は出席していただきたい。

 

   ダイアパレス水車町



 

『たかが部屋貸し、されど部屋貸し、究極の部屋貸し』 ⑤

 

マンション投資家の多くは他に正業を持っているパートタイム投資家や不労所得を当て込んでいる投資家である。このような人がマンション賃貸をする場合、当然ホテルのような経営や管理は無理な話だ。

ホテルを手本に参考になるところは真似をするのが得策であろう。

 

マンションの賃貸に大切なのは、利便性、機能性、安全性、そして契約(ソフト)だ。

① 利便性は主に外的要因だ。外的要因には公共の交通機関やスーパー・コンビニ・商店などの買い物、公園や娯楽施設、病院、学校、ホテル、職場、その他公共施設など考えられる。

 

オススメ売買物件 ファミール札幌

オススメ賃貸物件 シャンボール中島公園

 

1コメント “ダイアパレス水車町管理組合総会”

  • たひら:

    ほんとに寂しい限りですね。皆さん今の管理と経費のバランスに満足していらっしゃるのでしょうか。 かといって遠方のオーナーさんは、案内がくるのが遅くってスケジュールや費用の問題で行けなかったり、自分が行って何が変わるんだろう・・・知識も少なく、地元にいないのだから継続的な業者折衝もできないし・・・などあるのかも知れません。 一度数ヶ月前に管理組合に「参加したいのでいつ開催されるか」を聞いたら、管理会社が日程を決めるので・・・と言われ、遠方から参加してきて何を求められるんだろうとか、警戒されたのかもしれません。あんに、そんなに無理してこられなくていいですよ。ってことになったことがあります涙。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)