カテゴリー
アーカイブ

学生の部屋探し体験談

今日の札幌は肌寒い1日でした。
国公立大学の後期大学試験が行われました。
受験日はいつも天候があまり良くないようです。
北大正門
hokudaijyuken1.jpg
受験生の皆さまお疲れさまでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
学生の部屋探し体験談
部屋探し体験談  学生 A.O
                      gakusei%20oyoko1.gif
部屋探しをしていて二つの物件に出会い、とても迷った事がありました。
一つ目の部屋は、部屋が広い、きれいで駐輪場がある。立地がすごくいい。
しかし洗濯機置き場がなく、1階のコインランドリーを使わなければならないことです。
二つ目の部屋は、家賃が一つ目の部屋より3千円安く、換気窓がある、
洗濯機置き場(ベランダですが)がある、オール電化で南向きの部屋。しかし狭い、
駐輪場がちゃんとしてないというデメリットがありました。
洗濯機置き場をとるか、駐輪場をとるかすごく迷いました。
自転車はバイト先へ行くのにとても重要です。駅が近くにあるのでそこの駐輪場を
借りてもいいかなとも思っているのですが、正直面倒だなとも感じていました。
また、コインランドリーは自分が使えたいときに使えないし、ずっと見とかないといけないのが
ネックです。
1回の使用料金が100円で年間計算をしたら洗濯機を買うのと同じぐらいでした。
親とも相談し、一人暮らしをしている先輩にもアドバイスを貰い、結局二つ目の部屋に
決めました。駐輪場も駅のものを使っています。部屋も狭いため最初は大変でしたが、
今は快適に過ごしています。
お勧め賃貸物件 家具家電付き 北大から近い

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)