カテゴリー
アーカイブ

中の島キングレジデンス管理組合理事会

寒い日が続く今日この頃です。
昨日、午後1時から中の島キングレジデンス1階事務所で管理組合理事会が開催されました。
kin.jpg
議題は翌年1月に開催される管理組合総会の議題を中心に管理費の滞納問題、役員改選、
事業計画、次年度の予算等でしたが、長期滞納者に対しては法的手続きを取る。
事業計画では各戸に火災警報器を設置(防火管理責任者の役員が管理組合の予算で
設置するようにとの意見が出され各理事了承)。理事の改選では現在数が少ないのですが、
規約を確認すると4名以内となっていますので現在の人数でも問題ないことが確認されたが、
多い方が良いので立候補者を募集することとしました。 
   
実はこの規約は管理組合設立の時に私と管理会社と話し合って原案を作成したものでした。
理事の成り手が少なくなることを想定して4名以内としました。
最近賃貸の空き室が問題となっているマンションも多いのですが、中の島キングレジデンスは
アパマンプラザで賃貸募集や売買で取り扱っている物件は現在ありませんでした。
賃貸等が決まっている理由を検証してみますと
1.玄関フロアーのリニューアル。
2.スーパーマーケットがすぐ近くにある。
3.賃料が安い
4.交通の便が良い
以上のことが考えられます。
もちろん弊社以外で現在募集している部屋もあるようですが。
要は貸主がどれだけ積極的に賃貸募集に取り組むかだと思います。
お勧め賃貸マンション ライオンズマンション中島公園通り(家具付
ターミナルハイツ白石(地下鉄直結 家具付)

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)