カテゴリー
アーカイブ

マンション投資 第21の鉄人

札幌の気候も春本番といったところで、昨日からYosakoiソーラン祭りが開催されております。
気温も上昇して日中は22・23度になり天気もよくお祭り日和です。 
    %82%99%82%8F%82%93%82%811.jpg
 
北海道の景気も上昇してくれればよいのですが、こちらの方はかなり冷えています。
先日、マンション投資の鉄人の原稿をいただきました。 この方は札幌にワンルームマンション
2戸所有し、何れも37インチのプラズマTVを設置し家具付物件にされています。
    マンション投資 第21の鉄人 (1) 
         
      本州の田舎在住 自営業 57歳        tetu0.jpg
私は鉄人といわれるほどの人間でもないし、今までの鉄人のメンバーの原稿を見ていると
恐れ多くて、とてもペンを持てるような人間ではないのですが先日、札幌の事務所で山崎社長
さんと初めてお会いし誠実さに感動し原稿をとの依頼をうけ、私みたいな者でよいのかなーと
思いつつ、でもまず私なりの投資術と言うか人生経験というか、でよければと思いパソコンに
向かったしだいであります。
投資といえば世の中には色々なものがあるが、私は基本的に色々なものには手を出さないのが
本音でして本業と株式の投資と不動産経営の三本立てであります。本業を投資といえるか悩む
ところもありますが、設備やら新規の事業に拡大などのことを考えれば、やっぱり投資だなと思う
ところであります。
ここは、不動産の関係のページなので、その内容をまず書かなければと思うところでありますが、
若いときからなんでも、精一杯頑張るというのが、信条でありまして、本業の方も目も暮れず
ガンガン頑張ってきたのは、他人から見てもわかるほどでして、利益が上がり税金や税務署との
戦いでありまして。
自分の本心の心の中に、いつまでも こうは続かないだろうなとの思いと、人間関係やら、
本来嘘のつけない性質なものですから入札なども、談合や調整などもやれない性格なものです
から、本業も何時か行き詰まるか、それと自分自身いつか年齢も年をとるとのことを考え、
不動産の経営をやってみようと投資を考えていった経緯があります。本業のためにと土地を
確保していたものもあり、建物を建てて募集すれば、優良企業の事務所が入居が決まり、
貸家や貸しガレージなどもすぐ入居などがうまり、最終的にはやっぱり税金と税務署からは、
逃げられないんだなと、つくづく笑ったしだいであります。
それなら、中途はんぱでなくちゃんと経営しなければとおもい。平成の8年頃から新宿と横浜に
ワンルームマンションを買って、平成12年ころから札幌北区の24条と円山公園に一戸づつもって
いますが、これらを材料にして管理組合の総会に出たり工事が始まれば、見に行ったりと旅行
気分で楽しんでいるところであります。
 オススメ賃貸家具付きマンション 37インチプラズTV DVレコーダー付
つづく

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)