カテゴリー
アーカイブ

カサウィスタリア管理組合法人理事会

今日の札幌は、穏やかな1日だった。
午前中マンションの室内リフォーム現場をチェックし、ホームセンターに買出し。
賃貸の動きは学生さんが活発になってきた。大学・短大・専門学校などの学生さんで賃貸の
申込いただく。
夕方売買の決済で大阪のお客様来店。大阪は景気がよくなっているとのこと。
場所によっては地価が2倍以上上昇とのこと。
午後6時よりカサウィスタリア管理組合理事会。
  kasaw.JPG
地上デジタル放送対応型マンションに工事や防犯用カメラ設置、管理費等の滞納者対策等。
特に大きな問題もなく午後8時に終了。
部屋探し体験談 北星学園大学学生(札幌市在住)
 
                                  gakusei%20onna1.gif
                        
私が現在の大学に入学することに決めたのは3月の中旬だったので、
手ごろな物件はおおよそ決まってしまっていました。
大学生協に相談して、たまたまキャンセルが出ていた現在の家を含め
3件紹介してもらいました。
1つは大学にとても近かったけど、ちょっと古い家でした。
もう1つは大学からは離れるけど駅には近く、買い物の便がいいところでした。
そして現在の家は大学に自転車で10分ほどと適度に近く、自転車で10分で駅にも
食料品の買い物にも行けます。
また新築だったことも手伝って、すぐに決めました。
でも工事が長引いていて、突貫工事だったらしく、壁紙がきれいに張られていない
ところや、扉の立て付けが悪いところ、掃除が行き届いていないところがありました。
工事がギリギリの新築は、あまりおすすめしないかなぁ、と思います。
オススメ賃貸物件 ライオンズマンション幌平橋 家具家電付

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)