カテゴリー
アーカイブ

国公立 大学試験 前期

今日の札幌は快晴。早朝は気温も低く肌寒いが、風もなく青空の大学受験日和。
大学受験の天王山とも言える日なのでアパマン・プラザ営業部は早朝から北海道大学、
札幌医科大学、札幌市立大学に分かれて受験生に合格祈願と書いた封筒に入った
アパート・マンション賃貸募集のチラシを配った。
                北海道大学正門
  hokudai.JPG
 
このチラシ配りは20年以上前から行っているもので、受験生の多い北大でやり終えると
受験シーズンも大詰め。
北大のチラシを配った後、近くのヨドバシカメラ一階にあるマック・ハンバーガーに行ったら
ヨドバシカメラ開店前に建物を囲むように大勢の人が長蛇の列。聞くところによると任天堂の
新ゲームソフトの販売とか。寒いのに熱心な事。
私はパソコンゲームに全く興味がない。
アパマンプラザには現在10,000戸以上の空室物件情報があります。家具・家電付、
短期契約、高級鉄筋マンション、2階建ての賃貸アパート、ワンルームマンション、
オートロック設置など。

北大南門、目の前の賃貸マンション シャンボール札幌
北大教養学部から近い地下鉄北18条近く家具・家電付物件  メゾンクレスト北大前
北大まで徒歩1分 北12条駅から近い家具・家電付物件    エルムハイデンス
札幌医大から徒歩2分家具・家電付 ライオンズマンション大通第二 

部屋探し体験談       札幌市 N.K

                                   gakusei%20onna2.gif
                                   
前に住んでいたマンションを都合で出ることになり、同じ校区限定で探していました。
また、ピアノも使用したかったので、ピアノを使用可能な物件を探していました。
ただ、引越し予定の時期が3月中旬で、引越しシーズンということもあり、かなり混むことが予想されました。
なので1月初めからタウン情報誌やインターネットで検索を始め、2月には希望物件を絞って不動産の方に電話し、相談しました。
けれどもよい物件は「早い者勝ち」なのが現実で、なかなか希望に当てはまる物件がなく、あせりました。
幸いにも希望のマンションで空き物件が見つかり、現在も暮らしています。
見つかったときの喜びはこの上ないものでした。
やはり、早めに不動産の方に相談することが大切だと思います。
不動産の方は親切に相談に乗ってくださり、また希望の物件が見つかった際にも迅速な対応をしてくださるので、きっと良い物件が見つかると思います。
また、経験豊富で、入居時のチェックやアドバイスなども教えていただき、大変助かりました。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)