カテゴリー
アーカイブ

新年おめでとうございます。

1月1日元旦。
札幌の天候は晴れ 気温も正月としては高く雪が解けていた。
午後から中島公園敷地内?にある護国神社へ初詣。
  gokoku2.JPG
  gokoku1.JPG
思ったより込んでいて行列ができていた。
お札・お守り等を買ってから参拝。
護国神社で初めて参拝したのは、今から6年前、国家試験マンション管理士試験の
受験日早朝。勉強・試験嫌いな私は、何度も試験をするのは真っ平ごめんと神頼みした。
おかげさまで合格。
それより遙前、宅地建物取引主任者試験を受けた時も当時の自宅近くの豊平区平岸にある
相馬神社に神頼みした。
この話を聞いた元社員T氏も近くの神社に神頼みして7回目で宅地建物取引主任者試験に
合格したという。
神社にも相性があるようで、私は北海道神宮よりも護国神社の方が御利益がある。
受験生諸君、最後はやっぱり神頼みですよ。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)