カテゴリー
アーカイブ

パシフィック南2条管理組合総会

本日は、お日柄もよろしく売買・決済が何本もあった。午後3時からカサウィスタリアの4階の売買決済が行なわれ、売主さんが足や体が不自由だったため自宅までの送迎や銀行に行き最後に30年以上所有していた部屋を観て管理人さん売店のおばさんに別れの挨拶をした。


午後6時よりパシフィック南2条管理組合総会が行なわれた。


パシフィック南2条は、中央区に位置し都心から近く周辺には裁判所、税務署、検察庁、大通公園、テレビ局、知事公館、中央区役所、札幌医科大学や多くの病院、そして札幌プリンスホテルを初めとする大中のホテルがある。


  地下鉄西11丁目界隈



総会の会場がわからずマンションの中を行ったり来たりして20分以上迷った。パシフィック南2条は、購入して15年以上経つが総会に出席したのは今回がはじめてだ。マンションの住人に聞いて会場にたどり着いた。


出席者の中にカサウィスタリアの理事のKさんがいたので途中からの出席だったが、総会の流れを教えてもらえた。出席者は10名で高齢者が多く自主管理ということもあり家族的雰囲気だった。


議案の中に管理規約改正があって出席理事の間でもめていたが、規約は私の得意分野なので区分所有法や管理規約について説明したら審議しずらくなり出席理事は解釈の仕方について迷いだした。


時間がかなり経過して採決をしたら賛成組合員数が1名足りず否決された。


なんと私が反対したために規約改正とならなかった。多少厳しかったかもしれないが、規約は『マンションの憲法』と言われ最も重要だ。私には私なりの考えがありこれも仕方の無いことだ。


 


  パシフィック南2条管理組合総会



 

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)