カテゴリー
アーカイブ

ダイアパレス元町管理組合総会

午後7時よりダイアパレス元町管理組合総会が開催されました。


東区元町界隈で都心から多少離れるファミリータイプの物件ですが、徒歩1分で西友、徒歩2~3分でファーストフード店やドラッグストアや小売店などがあり生活環境はマズマズといったところ。


総会の出席者は17名高齢者や中年中心で皆さん真面目そうでした。特に大きな問題等はありませんでしたが、インターネット光ファイバー導入が今回の目玉といったところ。入居者の中にも通信関係の会社勤めの方もいて熱心に導入をススメテいました。


出席者はあまりパソコンやインターネットを使っていない方がほとんどでしたが、議長が世の中はどんどん移り変わっていて数年後には当たり前の世界のようなことを言っていました。子供がパソコンを使っていて早く光ファイバーを入れてほしいといわれたなど、入れたほうが良いという意見が中心で可決されました。


そのほか防犯の面の強化をしてほしいという人もいて、防犯カメラの設置を今後考えるとのこと。


今年に入ってダイアパレスマンションの管理組合総会に何件か出席しましたが、ダイアパレスは区分所有者の管理費等の滞納者が全体的に少ない。管理員(管理人)も教育されていているようです。


投資向けのダイアパレスは総会出席者が少ないのでできるだけ多く総会に参加してほしいものです。


  ダイアパレス元町管理組合総会



東区の家具付マンション ラ・パルフェ・ド・札幌 札幌駅から徒歩圏内。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)