カテゴリー
アーカイブ

地下鉄東西線菊水駅

 札幌もようやく桜が開花し見ごろとなりました。中島公園の桜も綺麗に咲いて桜の木の下でお弁当を食べている光景を見かけます。

      

最近は実需の2DK以上の物件の問合せが増えてきました。中島公園周辺のワンルームタイプの物件も申し込みが数件あります。長期空いている部屋を所有している方は価格を少し下げた方がよいでしょう。家具家電などの付いた短期契約の問合せもあります。

 

投資物は半年~1年前と比べると価格が若干ダウンしているようです。

 

 

●地下鉄駅別マンション——18

⑲地下鉄東西線菊水駅—-菊水地区は歴史が古く、旧仙台藩白石領の藩士が入植したのがはじまりで明治7年「上白石村」と命名されました。この地区は、かつては「白石遊郭」が存在し、古い街並みの跡を漂わせます。


 高齢者には菊水地区は多少イメージが悪くも感じられますが、札幌都心から近く、若者の間では白石区の中では人気地区です。

 

スーパーマーケット、コンビニ、銀行、病院なども多く利便性の高い地域です。近年、分譲マンションも多く建設され人口も少しづつ増えています。

私も地下鉄菊水駅徒歩7分のところに2LDKタイプのマンションを所有して賃貸しています。中央区に比べて賃料が1割から2割程度ダウンします。 

菊水地区で投資を考えるなら1DKタイプから2LDKタイプで浴室トイレは別で灯油暖房、日当り眺望の良いところで駅から5分以内もしくは豊平川から近いところを選ぶべきです。

 

    

 

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)