カテゴリー
アーカイブ

ゴールデンウィークの営業

今日は、昨日に続いて快晴とても良い天気でした。中島公園では園芸市が行われていて春を感じます。早速私もニューギニアという花を四鉢とユッカ(青年の樹)を2鉢購入して会社に置きました。社内が明るくなって雰囲気がよくなりました。

ゴールデンウィークは5人体制でやっていますが、朝からお客様が多数来店で忙しく私も久々に賃貸の案内をして東区の物件で決めていただきました。

物件まで少し距離があり、車の中でお客様と会話しましたが、元航海士だったそうで世界の港の話しを聞かせていただきました。数十カ国を回ったとのこで賃貸の案内も楽しく気持ちのよい1日となりました。

 

●地下鉄駅別マンション——17

⑲地下鉄東西線バスセンター駅—-この界隈は名前のとおりバスのターミナルがいくつもあります。中央バスや札幌市営バスなどバスの往来も多く、活気があります。中高層のビルも所狭しと建っていて法人の事務所が多く、最近は分譲マンションの建設も活発で人気地区です。


   地下鉄大通駅の東側で西側に比べると多少開発は遅れましたが、都心に位置しますので利便性の高い地域です。世界の洋の東西を問わず西へと開発が進むのは札幌も同じです。


私もバスセンター前駅から徒歩2分のマンションを所有しています。今から15年前にけっこう高い値段で購入した28㎡のワンルームマンションですが入居率は上々です。


この界隈で投資用マンションを探している方は少し広めのワンルームから2LDKくらいまでが効率が良いです。特に浴室とトイレは別々でなくても苦労しませんが室内には多少お金をかけて利便性を高くするとよいでしょう。


私は床をフローリング(L45)にして家具・家電なども設置しました。


地下鉄駅から7~8分圏内で眺望が悪くなければオススメの地域です。スーパーマーケットは見かけないが、明治時代から続いている二条市場は近くコンビニも多くデパートや専門店は徒歩圏内の地区です。


 

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)