カテゴリー
アーカイブ

天皇陛下の退位に関して

札幌は日中でも氷点下の日が続いております。
道路が凍結していて通勤時は渋滞しています。
最近は車の事故を目にします。
安全運転に気をつけましょう。
さて、話は変わりますが、最近、テレビや新聞で見かけるのが
天皇陛下の退位です。
今までは、天皇も御高齢で体も言うことが聞かなくなって国事行為も
さぞかし大変でしょうから、ご本人の言う通り早く退位されたら
良いのにと思っていましたが、天皇陛下が変わるということは
元号が変わるので、いろいろとやらなければならないということに気付きました。
大変失礼な話ですが、現在使っている印刷物の問題やこれから発注するものに関して
どうしたらよいのか、
また、昭和生まれの私は、元号が変わると新元号、平成、昭和となるので
二昔前の人間に見られるのかなと考えてしまいます。
もしかすると天皇陛下の退位に反対している人はこの辺を考えているのかなと
考えてしまいます。

お薦め物件 札幌駅が目の前

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)