カテゴリー
アーカイブ

コロナード平岸Ⅱ定期総会

札幌市内は天候がはっきりしない日が続く。
今日はみぞれ交じりの雪が降ったり夕方から寒さも増してきた。
冬型の天気と言ったところ。
最近は民泊のことをよく聞かれる。
安倍総理も民泊を推進するような発言をされたので
賃貸マンションを持っている人は民泊でもやってみようかと思うのだろう。
人に住宅を貸す場合は、借地借家法や旅館業法、不動産の業法などが
絡んでくる。そして短期の場合は定期借家法など、また消防法なども
関係してくる。人に住宅を貸してそれを業とする場合は気おつけなければ。

話は変わりますが、一昨日、平岸にあるマンションコロナード平岸Ⅱ定期総会に
出席しました。なにかあるなと思って参加した定期総会でしたが、出席者も多く
25名くらいいました。

コロナード平岸Ⅱ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弁護士や北海道マンション管理組合連合会の関係者も出席しておりました。
私はこのマンションに関しては初めての出席でしたので最初はずっと聞いて
おりましたが、おや?へんだぞと感じたので色々指摘しました。
相談役のような話もいただきましたが、初めての出席でしたので
何もなかったように帰りました。

お薦めマンション

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)