カテゴリー
アーカイブ

北海道大学後期学力試験

3月も中盤に入り忙しくなってきてます。
昨日は北大の後期受験がありました。
これから大学近くのアパートマンションの引越し等が増えてくきます。
卒業、入学、予備校など進路が決まりますので
我々もできる限り良いお部屋を紹介させていただきたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
学生の部屋探し体験談
                       学生 M
私が一人暮らしをすると決まったときに、一番に思ったことは自由に友達が呼べる!
ということでした。親から家賃は5万までという制限をうけていたので
ものすごく広い部屋にすることはできませんでしたが、
満足のいく広さの部屋を見つけることができました。

お買い物が大好きな私は地元でもよく電車に乗って街にでて買い物をしに行っていました。
まだ車の免許はとっていないので公共交通機関が家の近くに
あるということが絶対重要だと思いました。

初めは慣れない地下鉄にとまどいましたが、今では乗り継ぎもばっちりです。
親は初めての一人暮らしにすごく心配して近くにお店があることと、
セキュリティ体制が万全であることを第一条件に挙げていました。
私としてもオートロックのないマンションで暮らすのは怖いなと感じていたので
大事だねという話をしました。

あと、自炊をするのにスーパーがあったらいいなと思っていたのと、
夜遅くまでやっているコンビニがあるとなにか急に必要なものがでてきても
大丈夫だなーと思いました。

一人暮らしをする際には、公共交通機関の乗り場が近くにあると移動にものすごく便利です。
これから一人暮らしをする人は、一人暮らしを楽しんでくださいね!
北大近くの家具付き賃貸マンション

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)