カテゴリー
アーカイブ

大学受験シーズン 

雪まつりが終わっても寒い日が続く北の都札幌です。
札幌市内の私立大学の受験もひと段落したようです。
最近学生の賃貸の問い合わせが増えてきています。実際契約も
いただいております。
最近の傾向としては不景気なこともあり賃料が安い物件が決まっています。
また、寒いこともあり暖房設備などがしっかりした物件、日当りの好い物件が
好まれるようです。
家具家電の設置された物件も人気があります。
  北大から近いお勧めの賃貸マンション
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
学生の部屋探し体験談
             gakusei%20oyoko1.gif
  
                
大学に受かってすぐに部屋探しを始めました。
学校から徒歩10分以内で、家賃3.5万以内というのが条件でした。
不動産屋に行き、何件か見て回り、最終的にオートロック付きの部屋に
決めました。
ユニットバスなのと、部屋の壁が薄いのは確かに難点でしたが、
他の設備が良く収納スペースも広く設けられており、水道料金が一律であると
知って、ほぼ即決してしまった割には、個人的には満足のいく部屋だと
思っています。
折角の一人暮らしなんだし自炊を覚えようと、現在勉強中です。近所に
スーパーもあり、少し歩けば「安い」スーパーがあるのも嬉しいところです。
学校までは近い代わりにバス停までは徒歩15分以上の場所なのでバスなどを
利用する機会が減り、結果的に実家に戻る事も少なくなってしまいました。
親に料理を教わろうと思っていたのですが…。
壁も薄いので友達を大勢呼んでワイワイ出来ないのは問題かも、と今ちょっと
後悔し始めてしまいました。
見学だけでは分からないこともあると思います。その時は不動産屋にしっかり
質問して自分の納得のいく部屋を見付けて下さい。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)