カテゴリー
アーカイブ

マンション投資第25の鉄人  アパマン・プラザ社長の言葉 Ⅲ

札幌はここ2~3日雨模様で台風の影響か時より強い風が吹きます。
最近は法人の転勤者の申し込みが増えてきました。
9月から10月初めにかけて社会人や学生の引っ越しが増えてくると思います。
景気が思わしくないので賃料を多少下げてでもお部屋を借りてもらうように
しましょう。
お勧め賃貸マンション 短期契約可能です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マンション投資第25の鉄人
      外資系元ファストフードチェーン エリアマネージャー
                  鳥取県在住 T.T. tetujin5.jpg
14 アパマン・プラザ社長の言葉 Ⅲ
「もっとも快適なのはホテルですよね!」
「ホテルと同じ居住空間が作れればそれが一番いいですよね!」(社長)
それはそうだ。その通りだ。とその時はその言葉を分かったような分からない
ような気持ちで聞いていました。
今これはまさにマンション経営の究極の「リクルート&リテンション」だと
思います。
ホテル並みの部屋であれば「決まりやすく、退去されにくい」ということです。
ではどうするか・・・
最近ではホテルの室内設備に勝るマンションが次々と誕生していっています。
古くなり再投資できない中級のビジネスホテルはどんどんすたれ宿泊料金は
ディスカウント競争です。
それに引き替え設備、機能、居住空間の充実度でマンションがホテルに真っ向
勝負しているのを垣間見ます。
そこで重要な役割を果たしているのが 〇〇〇の設置です。
〇〇〇付きはL社のアパートが有名で数も多いですが、マンションとしては
全国の都市で札幌がもっとも展開が進んでいます。
アパマンプラザはその中でマンションの〇〇〇設置のパイオニアです。
「部屋をホテルのように快適に!」
10年近く前からホームページにノウハウを公開されています。
お店の退職者があるのと同じで退去は必ずあるものです。
どうしようもない理由はありますから。転勤、卒業、就職・・・
しかしその退去理由を住みにくさ、居心地、使い勝手の悪さ等が理由で
退去されないようにすることです。
むしろ「ずっと住んでいたい。」「引っ越ししたくない。」と思ってもらえる
ような居住空間に高めていく必要があります。
私の考える「〇〇〇設置」には以下のメリットがあると考えています。
① 入居者が初期費用を抑えることができる。
② 入居者の引っ越しが手軽にできスピーディ。
③ 〇〇〇の種類やグレードはオーナー次第。 
  入居者の居住満足度を上げることができる。
 つづく・・・・・・

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)