カテゴリー
アーカイブ

マンション投資第25の鉄人 第14話社長の言葉Ⅱ

 マンション投資第25の鉄人
      外資系元ファストフードチェーン エリアマネージャー
                  鳥取県在住 T.T. tetujin5.jpg
14 アパマン・プラザ社長の言葉 Ⅱ
②「無駄に見えることにお金を使うということはすばらしいことだと
  思うなぁ!」
(社長) 
 「37インチですよ!37インチ!」
 2005年の秋でした。37インチのプラズマTVを付けられた
 オーナーさんの話をしていらっしゃいました。
 〇〇〇が流行り始めといっても当時そんな大型テレビ誰も考えなかったと
 思いますが、そのオーナーは少し広めのワンルームマンションにつけられた
 そうです。
 すごい方です。当時としてはパイオニアです。
 「そんな高価な大型テレビ、ムダなんじゃないの!?」と考えるのが
 一般的ではないでしょうか。
 〇〇〇が増え始めた時期でした。「テレビをつけるかつけないか」で迷って
 いる。。。。。そういうことではない。
 他にないもの。数段グレードが上。圧倒的な差別化。どうせやるなら、
 それがお客様に分かるものでなければならない。
 伝わらなければ意味がない。
 ムダに見えてもムダになっていない。ムダと思えることが人の心を
 とらえている。けっきょくやってムダになるものはなにもない。
 そんなところを感じ、楽しくなりました。
 つづく・・・・・・

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)