カテゴリー
アーカイブ

季節外れの大雪

昨日と今日にかけて札幌市内は今年一番の大雪に見舞われました。
例年ですと雪まつりが終わったころから雪があまり降らなくなるのですが、
今年は雪が降る日が多く除雪に追われています。
札幌市内の中古マンションの需要が高くなるのが分かります。
高齢化と雪害で都心に近く交通の便の良いマンションが、生活しやすいのでしょう。
    自宅の窓から中島公園を望む
 002y.JPG
 お勧め賃貸マンション
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
部屋探し体験談
             学生 A.H
                   gakusei%20onna1.gif
               
私が部屋探しをするにあたってこだわったことは、駅が近いこと、
トイレとお風呂が別々になっていること、ベランダがあることなどです。
また、最近は物騒なのでオートロックがついていることにもこだわりました。
今私が住んでいる部屋で気に入っているところは、今挙げたことの他に、
エアコンが付いていること、キッチンが広いこと、部屋が二つあることです。
ベランダがついているので、お風呂上りに涼んだり、洗濯物を干したりできるので
とても便利です。
今年の夏は例年に比べてとても暑かったので、エアコンが付いていて
とても助かりました。部屋が二つあるので、寝室と区別することができ、お客さんが
部屋に来てもドアも閉めれば布団を片付けなくてもいいので助かっています。
ただ部屋の短所を挙げるとすれば、クローゼットが小さく、収納スペースが
あまりないことです。来客用の布団を閉まっただけでクローゼットが
いっぱいになり困っています。あとは、陽当たりが悪いことです。
朝起きてカーテンを開けても薄暗いので気分があまりパッとしません。
部屋探しをする際は、収納、陽当たりにも気をつかった方が良いかもしれませんね。
 

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)