カテゴリー
アーカイブ

マンションのリフォーム

書店でマンションリフォームの本を買いました。
 006r.JPG
 
これからの賃貸マンションのリフォームはただ単に壁・床・天井を張り替えし、
清掃するだけでは入居者は簡単に見つからなくなると思います。
不景気や少子高齢化に強いマンションを提供できるようになりましょう。
札幌は中古マンションの売買取引が活発の様です。
新築物件は価格も高く、中高年者にはローンを組むのも大変なようで
中古マンションのリフォーム次第で新しい需要も生まれているようです。
デザイナーズリノベーションとか再生マンションなどと呼ばれています。
これからは今までとは違った材質や設備を使ってマンションを再生していこうと
思います。
お勧め賃貸マンション 眺望がとてもよいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
部屋探し体験談
   藤女子大学 S.F
                 gakusei%20onna1.gif
私は今学生会館に入っていますが、その際に考慮したことは、
まず学校までの距離です。いくら家賃が安くても通学費がかかる部屋に住むなら、
多少家賃が高くても学校から近い方がいいと思っています。
寝坊しても最低限の遅刻で済むし、忘れ物をしても取りに帰れる、昼休みに家に
戻ってこれます(つまりお弁当を作らなくてもいい!)。
学生会館のいいところは、一人暮らしとは違って、1年目ですしいろいろ
心配だったので管理人のいる安心感ですね。さらに自炊をしたいので近くに
スーパーがあること、バス停が近いことも場所条件としては考えました。
 部屋の条件としては、キッチンがある、収納場所がある、テレビ、レンジ、
冷蔵庫、ストーブ、バストイレがついているのが最低条件でした。
 来年からは一人暮らしをしようと思っているので、部屋探しで考慮していることは
やはりガスは高いのでストーブやガスコンロは安いものであるといいです。
例えばIHだとか、オール電化だと家賃は多少高いかもしれませんが、
経済的には負担が少ないと思います。しかも私の場合火事になるのが怖いので
個人的にオール電化が好きです。コンロの掃除もガス台だと大変なのでいいですし。
 トイレとバスは絶対別がいいです。お風呂は狭いし、トイレも落ち着けない、
掃除も大変、と住んで気が付いたので来年からは絶対別です。
 後は学校以外での交通の事です。サークルをするならその練習場所も
考えなきゃいけませんし、スーパーで買えないものもありますのでその際の
交通費も考えます。
 私にとって家賃は最終的なものです。買い物、通学がいいなら多少高くても、
さらに設備がいいなら仕方無しです。
 やはり最終決定は自分がこだわりたいところがしっかりあるかだと思います。
せっかく住む家ですので、パンフレットなどだけでは決めず、実際にそこに行って
みるのもとても大事なことだと思います。
藤女子大学 S.F

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)