カテゴリー
アーカイブ

第35回 札幌マラソン

今日の天気は曇り時々雨、風の強い1日でしたが、札幌マラソンが行われ大勢の
ランナーが札幌都心を駆け抜けていきました。
会社の社員もランナーとして加わっていたのにはビックリしました。
沿道で観戦していてランナーから声をかけられました。
  marason002.jpg
  marason-1.jpg
  marason003.jpg
  お勧め中古マンション
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
学生の部屋探し体験談
藤女子大学文学部  M.N 
                gakusei%20onna1.gif
私がお部屋探しを始めたのは、人よりも少し遅く3月頃でした。
 その頃にはもう、いいお部屋は早く準備を始めていた方々に押さえられて
しまっていました。
数が少ない事は分かっていたものの、譲れない条件はいくつかありました。
オートロック、バストイレ別、洗面台、光回線が通っている、などの条件に加え、
家賃は4万円までに抑えたいという「無理があるのでは?」と思うような条件です。
ですが不動産屋さんは特に困った様子もなく、それなら、といち早く検索し
案内してくださいました。
そこは築18年のマンションで、1ルームのため多少狭くは感じましたが、
日当たりも良好、クローゼット有り、システムキッチン、その他希望していた条件を
満たし、管理費を含めても4万円を切るという理想の場所でした。
学校へも徒歩1分と立地もよく、もちろん即決です。
その後しばらく住んでみても、特に不便や不具合もなく、古さも全く感じませんでした。
今思うのは、多少わがままでも自分はこれを求めている!という条件を整理し、
そしてしっかり相談することが、良いお部屋との出会いの第一歩なのだということです!

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)