カテゴリー
アーカイブ

最近の賃貸動向と部屋探し体験談

今朝、起きてみると外は銀世界で道路も雪に隠れ真っ白でした。
例年に比べ雪は少ないようですが、このような日は午前7時頃から会社の周り(マンション)と
駐車場の除雪を最初に行います。
  115004.JPG
       中島公園(自宅の窓から)
  nakajiam002.JPG
分譲マンションでは管理組合で冬季間の除雪予算を組んで専門業者に頼んで行っているので
居住者はほとんど心配はいりませんが、木造の賃貸マンションや鉄骨造、鉄筋コンクリート造の
管理人さんのいないマンションでは入居者が多少不自由することがあります。
やはり多少管理費が高くても分譲タイプの賃貸の方が北海道の冬は過ごしやすいでしょう。
新年に入って営業が10日位になりますが動いている物件は、やはり価格の低い物件です。
古いとか新しいとかは、こだわらないようで低価格の物件から決まっています。
ただし、ワンルームでも洗濯機の給排水口がない物件や駅から離れている物件は反響が
弱いです。
やはり自分自身が賃借人の立場で考え賃貸するのがよいのでしょう。
 お勧め賃貸マンション 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      学生の部屋探し体験談  Ⅸ
札幌在住 藤女子大学 M・O  
                      gakusei%20onna1.gif
                             
「食事つきで自炊もできる駅から近い場所がいい!!」というわがままを譲らなかった私・・。そんなところが・・あったんです!!その時に対応してくれた担当さんに紹介していただきました!
実際に行ってみると本当に理想通りで一目ぼれw「ここじゃなきゃいやだ!!」と速攻で決めてしまいました・・。
一つ大変なのは少し学校からは遠いこと!!早起きが大変ですがその分「がんばって遅刻しないように!!」と早寝早起きを心がけるようにしています!お弁当づくりだって頑張ってます!なので実家に暮らしていた時よりも「睡眠」の大切さがすごく身に染みています・・。
さて、お部屋の家具や小物ですが・・実は私はそういうこだわりにはほとんど無頓着で、おかあさんの趣味によって飾られています。だけど友だちからは「かわいいw」と大評判!!お母さんありがとうww
炊事、掃除、洗濯、慣れないことがたくさんあって大変ですが自分で決めた理想の部屋だから、すごく楽しく頑張れちゃいます!!ここから引っ越す気は全くありません★いや、ここ以上にいい部屋なんて思いつきません!!こんな素敵で理想どおりな部屋を紹介してくれた担当者さん、選ばせてくれたお父さんお母さんに大感謝です!!

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)