カテゴリー
アーカイブ

中古マンション買い取の依頼

昨日の雨とは打って変って快晴。
札幌市の人口が190万人を突破し5月1日現在で190万1656人となりました。
人口が増えていることは経済の上ではよいことですが、少子化の影響もあり増加が鈍化
しているようです。
私としては早く200万人になってくれればよいと思いのですが。
札幌市内の中古マンションの買い取り依頼を以前から多く受けています。
不動産屋は昔から千三屋商売などとも言われますが(千のうち3つ位しか話がまとまらない)。
売り情報を聞いて見る価値があると思ったら現地に行き物件を確認する(10件聞いて見る
価値がありそうなのは1~2件程度。そして100件見て商品になりそうなのは7~8件程度
です。
今日も昨日、業者さんから資料をいただいた物件を見に行きました。場所は地下鉄中島公園
駅から徒歩5分の所にある中古マンション。昭和49年建築で8階2DKタイプ40㎡。
西向きで中島公園が見える。資料には室内を数年前にリフォームして設備なども交換
していると書いてある。価格は交渉できるだろうが,現地に行ってみると内装状態が
よくないし設備も中途半端、中島公園をバルコニーから見下ろせるのはよいが気乗りしない。
  nakajimams1.JPG
  nakajimams2.JPG
  
  nakajimams3.JPG
  nakajimams4.JPG
リフォームに費用がかかりそうで、あまり気乗りしない物件は買うのを控えます。
お勧め物件 中古マンション

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)