カテゴリー
アーカイブ

チサンマンション札幌第2 理事会

札幌の天気は昨日から荒れ模様。
2月も後半に入り賃貸の動きが出てきておりますが、昨年に比べて法人(会社)の転勤者の
動きが少ないかなと言う感じがします。
経済不況の影響で企業も人事移動最小限に抑えているようです。
昨日、午後6時からアパマンプラザ事務所2階においてチサンマンション札幌第2管理組合
理事会が開催されました。
   %83%60%83T%83%93%97%9D%8E%96%89%EF.jpg
        チサンマンション札幌第2
   tisan2220.jpg
議題の中心は給排水管改修工事に関して
現在ある修繕積立金では工事費に足りなく、金融機関から借り入れしなければならない。
9つの金融機関に交渉したが、条件が厳しい。
特に問題なのが、管理費等の滞納者の金額が多ければ融資できないという。
中には連帯保証人が必要なところもある。
管理組合への融資は行っていないところもある。
そこで条件に合うところを絞り込んだ結果、住宅金融支援機構にお願いしようと言うことになった。
しかし、滞納者の問題があるので大口滞納者については裁判を行うことに決まった。
裁判費用が多少掛かるが、数名の滞納者について手続きを行うことにした。
出席理事の中に司法書士がいらっしゃるので、K司法書士にお願いすることになった。
他のマンション管理組合でも裁判を行っているので裁判所に通う頻度も高くなる。
  お勧めマンション 

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)