カテゴリー
アーカイブ

空き室 賃貸募集

今日の札幌は日中の最高気温が9度、コートが必要な季節となりました。
秋も深まり落ち葉が目につきます。
アメリカで起きたサブプライムローンの影響が連日報道されてます。
日本でも不動産ファンドによるマンションの供給過剰の影響もあり、札幌市中央区で建築中の
賃貸マンションが事業主の倒産により、工事がストップしていました。
  koujityuusi.jpg
札幌はマンションの供給が需要を上回っているようです。 一部の地域ではバランスよく
納まっているようですが。
そこで今週から営業員が空き室を再度チェックすることにしました。物件担当者以外の者が
室内を確認する。 私は今日、都心部の物件を10件程見ました。すると色々と気が付きます。
この物件は立地、内装、日当たりは特に問題はないが、照明器具と家賃に難があるな。
また、ある物件は日当りが日中でも悪い、他にも賃料を下げなければ決まらないだろう等と
考えます。 反対にどうしてこの物件が決まらないのか不思議と思うようなものもあります。 
このような時は募集広告等を見直してみます。
百聞(文)は一見に如かずと言います。 現場に行くと答えが出てきます。 そして百見は
一考に如かずと言います。 さらに百考は一行に如かずと言います。
要するに 「百聞は一見に如かず」だけれども「百見は一験に如かず」
最終的に行動に移して経験を積まなければなりません。
家具付マンション

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)