カテゴリー
アーカイブ

住宅用 火災警報器の義務化

4月に入って札幌市内の雪もだいぶ解けアウトドアの季節となって来ました。
東京では今が桜の見ごろのようですが北海道は5月のゴールでウィークになるようです。
賃貸の方は新入学生や転勤の方の引越しは落ち着いてきましたが、雪解けと共に札幌市内に
居住の人たちのお部屋探しが増えてきております。
アパマンプラザもインターネットを中心とした広告に力を入れておりますので空室お持ちの
大家さんは一度相談されるとよいと思います。
昨年までとは多少賃貸の需要も変わってきております。
不動産の投資信託、証券化などで都心部は供給過剰な感じです。
話は変わりますが、平成20年6月1日より札幌市の条令で住宅用火災警報器の義務化と
なります。高齢化社会になり住宅火災での逃げ遅れの死者が増えてきているので先進国の
アメリカに倣って消防法の改正にともない施行されました。
   keihouki.jpg
私も自己所有の物件に2ヶ所ほどリチウム電池使用で寿命10年の1個5000円以上のものを
設置しました。
台所には熱警報器、寝室には煙警報器を。 今後、アパマン・プラザでも販売致します。
オススメマンション 家具家電付 2LDKマンション

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)