カテゴリー
アーカイブ

グランドール68管理組合総会

今朝の札幌は今シーズン最高の大雪に見舞われました。
毎朝、6時30分頃から中島公園をジョギングし空手の基本稽古と中国拳法の稽古を日課と
しているのですが、運動は止めて会社の周りと駐車場の除雪作業を行いました。
除雪作業のような肉体労働は苦にならないのですが、除雪の投げ場に困ります。
午前10時30分からグランドール68管理組合総会が行われました。
出席された方は大雪の中ご苦労様です。
      グランドール68
 guran126.jpg
今年の事業計画はメールボックスの取替えと宅配ボックス設置、地上デジタル放送の対応。
雑配水管の洗浄など承認いただきました。
他に昨年から行われている裁判などあり、今後気を引き締めていかなければならないでしょう。
オススメ賃貸マンション 家具付き駐車可能
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マンション投資の鉄人 第9の鉄人 神奈川県厚木市在住 S.M.(不動産コンサルタント)
                   
                                      tetu.jpg
じゃあ、これからどうなる。:これでもリスクヘッジしませんか?Ⅱ
まあ、こんな事はどこにでも書いてありますが、じゃあ10年後物価は何倍になっているでしょう。
私の予想は一声5倍です。人民元が倍に切上げ、同じく中国のインフレで物価が倍、倍X倍で4倍で
ちょっと乗せて5倍というのが根拠です。現在のディスインフレが中国によるものなら将来のインフレも
中国によるものです。
まあこれをそんな馬鹿なと思うか、信じてインフレ対策を打つかそれは皆さんの自由です。ただ、
5倍になったらインフレヘッジしていない人達がどうなるか、私は姉達の老後の資金の面倒を見な
ければいけなくなる事さえ考えています。そう、ほとんどの人間にはリスク資産を使ってインフレヘッジ
なんてできない事はよく知っています。
正直、私は中国がここまで早く離陸できるとは思っていませんでした。おおいなる不覚と反省して
います。アジア危機の印象があまりに強く、彼らに敗戦後立ち上がった日本人のようなモーメンタムが
ある事を忘れていました。逆に日本のGDPを棒グラフにするとなぜか500兆円に強いレジスタンスライン
がある事がわかります。私にはなぜ500兆円なのかわかりませんが、既にモーメンタムが無い事は
わかります。
まあ、物価が5倍まで行かなくて3倍で止まったとしても結果は同じ事です、インフレヘッジ無くして
安心無しという事です。経済は短期では理論通りに動きませんが超長期では理論通り歴史は
繰り返すものです。
さて、これでも不動産などのリスク資産に抵抗のある人は子供をたくさん育てておくことでしょう。
サポートはリスク資産か子供しかないのですから。
座して死を待つより出でて打つべきである。10年前の最初のエッセイに書いた孔明の言葉ですが、
その蜀の成都に2007年伊勢丹がオープンし、休日には動けないほど売り場が混むそうです。実は
成都は友人の奥さんの出身地なのですが、田園調布どころかビバリーヒルズより豪華な邸宅街が
在るそうです。
正直、こうなって来ると引退して南の島でくつろぐというプランはリセットですね。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)