カテゴリー
アーカイブ

Gマンション管理組合未払い管理費等請求訴訟

今日の札幌は晴れ。2~3日天気の良い日が続いている。
午前11時から札幌地方裁判所で1年以上続いているマンション管理組合の裁判。
           札幌地方裁判所
  tisai-2.jpg
1つの裁判を長くやっていると相手弁護士(被告)の考え方や手の内も分かってくる。
また、裁判官もどのように裁判を進めているか理解できてくる。
基本的には和解になってくれればよいと考えているようだが、和解までの道程は、まだまだ
長い。こちらが有利に進んでいることは読めるが、いざ、判決となればどちらに転ぶか予断を
許さない。弁護士も駆け引きをしているので裁判の進め方の勉強になるが、この裁判は金額も
高額なので、早くても来年の夏以後までかかるだろう。
1月にはGマンションの管理組合総会も行われる。焦らず、慌てず、勉強していきたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マンション投資の鉄人 第9の鉄人 神奈川県厚木市在住 S.M.(不動産コンサルタント)
                   
                                      tetu.jpg
不動産投資は草野球。:だから初心者が勉強できる。Ⅱ
最近Q先生のHPを見つけこのように昔を振り返るきっかけになりましたが、人生は本当に
偶然?の出会いに大きく左右されるものです。私も最初はトレンドフォロアーとしてはめられて大きく
沈んでしまいましたが、リスクコントロールがなんとか機能し結果として生き残り挽回できました。
父母は大地、師は太陽と言いますが、太陽無くして木が育つ事は無いのでしょう。
私は皆さんの師となる器では有りませんが、手が届く億万長者として投資の道に踏み込む
きっかけになれたら幸いだと思います。投資の世界には師となる巨人は少数ですがおられ
ます。大物過ぎて最初は全くギアが噛まないようなところは有りますが、いずれは皆さんも
波長の合う師を見つける事ができるでしょう。
良いですか、どんなに良い学歴が有っても、自分で真の競争力を獲得しないとちびちびとした
報酬でサラリーマンとして洗脳・去勢されて経済的な結果はワーキングクラスとあまり違わないものに
なるのですよ。深夜まで報われる事の無い残業をして馬鹿馬鹿しくてやってられないと思いま
せんか?
しかし、ほとんどの日本人ってこういうのに耐えて、ぶら下がっているノーブレインを支えるのです
ね。もう少し現実と結果を見た方が良いと思うのですが、日本的共産主義は当分終わりそうに
無いですね。リスクがとれない民族性なのでしょうか。
グレードの高い3LDKマンション オススメ

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)