カテゴリー
アーカイブ

松下幸之助の見方・考え方

今日の札幌の天気は晴れ。 昨日から朝晩の寒さが増してきた。
そろそろストーブが必要になる。故障や不具合のある場合はお早めに修理しましょう。
仕事の方は、賃貸・売買共に申込が増えている。例年雪が降る前に、寒くなる前に引越しを
考えている人が多い。 気合を入れて一人でも多く暖かい部屋を提供しよう。
最近読んでいる書籍の中に松下幸之助さんの本がある。 経営の神様と呼ばれる幸之助さんの
本は今までに何冊も読んでいるが、成功哲学はとても参考になる。
今回の本『松下幸之助の見方・考え方』(発行PHP研究所)は、たまたま平積みしていたのが
目にとまり購入した。
  matusita.jpg
幸之助さんが小学校を卒業してない話はよく聞くが、本文の中に19歳の時、関西商工学校に
通っていたが、授業が口述筆記で、漢字を知らない幸之助さんが授業のスピードについていく
ことができずに中退し、学業に挫折したとの記載があった。
私も漢字は苦手で今でも苦労しているが、経営の神様が漢字が出来ずに学校を中退したことは
知らなかった。
皆様、1つや2つ苦手なことがあってもめげずに頑張りましょう。
オススメマンション ライオンズマンション平岸第二 新品の32インチ液晶テレビが付いています。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)