カテゴリー
アーカイブ

ライオンズマンション中島公園第3管理組合臨時総会

札幌は今日も快晴、最高気温26度、半袖の季節到来。
午前中、身障者の車椅子マラソンの大会が行われていた。かなりのスピードが出ていて
あっという間に私の前を通り過ぎていった。この日のために相当練習をやっているのが窺える。
中島公園付近の道路が車両封鎖されているので午前中は自転車で移動。
ライオンズマンション中島公園第3管理組合臨時総会が午前10時30分より当マンション
管理人室で行われた。
  dai3nakajima.JPG
  dai32.JPG
議題は、義務違反者に対する調停及び訴訟に関する件。
総組合員数50名、議決権総数50に対し出席者11名、委任状26名、過半数を超えて
総会成立。異臭問題(悪臭)で入居者(区分所有者)改善余地見られないので共同の
利益に反すると言うことで調停及び訴訟提起を実行することになった。もちろん弁護士に
依頼する。
マンションに関するトラブルでは、ペット、騒音等が多いが、最近は衛生志向が高まっている
事もあり、異臭問題で裁判になるのだろう。
カサウィスタリアでも理事会の議案として取り上げられた事があった。
全国的に見ても判例も見当たらないので、今回の問題は関心を呼ぶところだ。
オススメ売買マンション チサンマンション中島公園

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)