カテゴリー
アーカイブ

賃貸・売買共に動きが活発になってきた。

札幌市内は今週に入って天候も良く不動産の動きも活発です。
先日、ブログで紹介した中島公園ステーションプラザもおかげさまで賃貸の申込入りました。
  
        中島公園ステーションプラザの室内
   01-room.jpg
最近動いている物件は、大きな公園の近くの地区が人気のようです。
中島公園、大通公園、円山公園、豊平公園、植物園、豊平川河川敷の近くなど。
雪も解けてインドアからアウトドアになり運動ができて緑の多い環境の良い所に関心が
移ってきたようです。
2月3月期は北海道大学周辺や専門学校、その他の大学・短大など人気でしたが、春の
訪れと共にエリアが変わってきました。
私も今週、売買・賃貸の契約に携わりましたが、神経を使いすぎたせいか疲れがどっと出て
鏡を見ると白髪が何本か増えていました。
賃貸の入居者審査、売買の価格・設備の交換交渉に多くの時間を使いました。
賃貸仲介の場合は賃貸人・賃借人の其々バランスよく安心して契約できるように
心掛けています。
今週行われた自社物件の売買は、お客様がかなりの交渉上手で四苦八苦しましたが、
契約条件の折合いがつき、契約になると、お客様からとても感謝されました。
あまりにも熱心に色々な交渉をされるので血液型を聞いてみるとAB型でした。
お客様は3名で来られていたのですが3名とも同じ血液型で、私もAB型、1階にいた
他の社員2人もAB型でなんとも不思議な感じでしたが、AB型は交渉や契約などが
終ると実にさっぱりしています。
来週末からゴールデンウィーク週間に入りますので今のうちに気合を入れて頑張ります。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)