カテゴリー
アーカイブ

確定申告

早いもので3月も中盤。昨日からの大雪で空のダイヤも時間の変更を余儀なくされている。
朝からの除雪は、一度片づけた除雪用の道具を奥から引っ張り出しての作業。
今年は雪が少ないと言われたが、これからどうなることか。
                                  yamazaki2.jpg
平成18年度分の所得税(個人所得)の確定申告の締め切りが3月15日。
今年は会計ソフトの『弥生』を真面目に?つけていた事もありスムーズにできた。
マンションを2戸購入し3戸売却した。その内の1戸はマンションの管理人室を管理組合に
相場より安く売却。
全体を見ると現金で購入しているマンションもあるので家賃収入がそこそこあったが、
建物の減価償却費や青色申告特別控除(65万円)があったので思ったより税金を支払わ
ずに済んだ。
ここ数年アパートやマンションの賃貸業をする人が増えている。
書店では『サラリーマンでもできるアパート・マンション経営』などの本を多く見かけるが、
実際のところは、「サラリーマンだからこそできるアパート・マンション経営」の方が正しいだろう。
アパート・マンションの賃貸業は、ある程度、基本を覚えれば多くの時間を必要としないし、
給与所得の安定収入があるサラリーマンにピッタリです。
これから始める人には区分所有のマンションをオススメします。
お客様無料相談室もございますのでご利用ください。
札幌部屋探し体験談  札幌市大学生
                              gakusei%20onna3.gif
  
学生会館を選ぶにあたって私が重視したのは、学校までの距離。それと、お風呂とトイレが別々についてること。あとは食事も朝・夕とついてるから料理をする必要も無いと思い、今の学生会館を選びました。
 でも実際住んで半年たって思うのは門限とかが意外と厳しく、料理をしなくていいといっても、時々料理をしたくなりそんなときはわざわざ別の階にいってフライパンなどを持参しなくてはいけないのでそういうところでは今は1人暮らしをしたいと考えています。
 あと今後部屋を選ぶときには日当たりと風通しの良さも頭に入れておいた方がいいと思います。
オススメ賃貸マンション カサウィスタリア

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)