カテゴリー
アーカイブ

インターネット ホームページ 

今日の札幌は、朝から風が強い雨降りの1日だった。
私が理事長をやっている中央区のGマンションの集合ゴミ箱が強風で飛ばされたと管理会社
から連絡が入った。
午前中はアパマンプラザのホームページのチェックをした後、私が所有するパロスリバーサイド
マンションのカーペットの採寸とクリーニングするカーテンを取りに行った。
このマンションは家具・家電を設置して賃貸募集することにした。
昼食を取った後、午後からはホームページの解析を行い今後の賃貸の募集対策を行った。
最近、検索エンジンポータルサイトのYahooやGoogleのルールに大きな変化があったらしい。
毎日、チェックして色々試したがどうにも結果が出なかった。
     
アパマンプラザのホームページ制作担当のI 君と色々打ち合わせをしてもう一度原点に戻って
やり直すことにした。
I 君はとても優秀な成年で自宅に帰ってもインターネットやホームページに関して勉強している。
打ち合わせをしてなんとかいけそうなイメージができた。
私は、パソコン画面に向かう時に愛用するメガネがある。フライフィッシング(釣り)に行く時に
使用する偏光グラス。このメガネをかけると目が疲れない。
  megane.JPG
最初の頃は社員におかしな色メガネをかけてると笑われたが。
オススメ賃貸マンション パロスリバーサイド 家具・家電設置予定
部屋探し体験談 北星学園大学学生(札幌市在住)
                                      gakusei%20onna1.gif
 まず私が部屋探しをするときに重視したこととしては、①家賃が安い②学校と駅に近い③
スーパーに近い ということでした。
 さすがに、②や③を満たす物件を調べると、なかなか家賃が安いところはみつからなかった
のですが、とにかく粘っていろんな物件を見て回った結果、それなりに満足できる物件をみつける
ことができました。
 いろんな人の話しをきいていると、焦って決めて後悔する人がたくさんいるようです。
特に合格発表後から部屋探しを始めると、いい物件が取られるのではないかとか、早く決めて
面倒なことを終わらせてしまいたいという気持ちから、焦る人が多いかと思います。
しかし部屋探しをする時には、粘っていろいろみせてもらう、というよりも、「不動産会社はひとつ
にこだわらない」ということが大切だと思います。
ひとつの不動産会社にこだわってしまって、妥協すべきでないところを妥協せざるを得なくなって
しまうのはすごくもったいないことです。実際私も一つ目の不動産会社で見た物件では不満
だったので、ほかも回ってみたことで、いい物件をみつけることができました。
さらには、色んな不動産会社を回りまくれば、どこまで妥協できてどこまで妥協しなくてもいいの
かが見えてくると思います。合格発表前から部屋探しをしてキープしておいてもらうのもかなり
いい手だと思いますよ☆

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)