カテゴリー
アーカイブ

北海学園大学入学試験

今日の札幌は天気も良く日中は気温が上がり気持ちの良い一日でした。
昨日からアパマンプラザからも近い札幌市豊平区にある北海学園大学入学の試験が
行われている。北海道を代表する私立大学で北海道や札幌の政治・経済で活躍され
ている人材を多く輩出している歴史ある学校だ。
  hokkai1.jpg
弊社の佐藤さんもこの大学のOBです。今後の活躍を大いに期待するところである。
2月は受験シーズンでアパートを所有している大家さんは合格した入学生を自分の
マンションに入ってほしい方も大勢いらっしゃると思いますので自分の物件を不動産会社
に宣伝しましょう。
北海学園大学から徒歩圏内のオススメ 賃貸マンション ライオンズマンション幌平橋
部屋探し体験談 北海道大学 学生                    gakusei%20onna1.gif
 私が部屋探しのために札幌へ来たのは、前期試験合格発表の次の日でした。部屋探しはできるだけ早く行った方が、良い部屋が見つかると思い、合格発表の次の日にさっそく両親と共に、大学生協で部屋を紹介していただくことにしました。
 とりあえず希望条件としては、「大学から近い」「オール電化」「バス・トイレ別」「オートロック」などでした。大学から近いといっても、北大はとても広く、1年生のときに通う教養と2年生から通うことになる学部のキャンパスは少し離れているので、どちらにも通える物件を勧められ、見学しに行ってみることにしました。
 見せていただいたマンションは、私の希望条件を満たしており、非常にきれいでした。日当たりも好く、一目で気に入り、すぐに契約しました。今では友人を招くこともあるのですが、「本当に広くて、いい部屋だね。」と言ってもらえ、大変満足しています。ただ、1つ後悔があるとすれば、今住んでいるマンションと同じような条件で家賃が安い物件を後から知り、両方見学しておけば良かったなぁと思っていることです。
 この私の経験から、部屋探しでの重要なポイントは、自分の希望条件をしっかり持って、妥協しないということです。探せば掘り出し物もあるはずです。ただ、そのためには合格発表後できるだけ早く部屋探しをすることです。遅く来たのではみんなにとられてなくなってしまいます。あと、何件か見て回るということも必要かと思います。私のように1つの物件で決めてしまうと、後悔することになりかねません。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)