カテゴリー
アーカイブ

晩秋の中島公園

最近は早朝、コンガ(太鼓)の練習と中国武術のトレーニングを行っている。
コンガは音が遠くまで響くので、周りにマンションの多い中島公園を避けて
少し離れた豊平川の河川敷でやっている。
         中島公園
 nakajima1.JPG
 nakajima2.jpg
  
 nakajima3.jpg
昨日、今日と中島公園をいつものようにジョギングしていると太極拳を熱心に練習している
青年がいたので、一通り自主トレを行って青年と推手(手や腕をを合わせて行う組手)をやった。
最初は彼の動きが良かったのでヤバイと思ったが、青年の息が上がったのでそこで終わりにした。
人間年を取っても普段から足腰を鍛えていれば、体力が衰えない事が分かった。
仕事も基本を忘れず毎日向上心を持ってやれば、成長してかなりの実力がつくだろう。
青年は大学院に通っている学生なのでこれからも良い練習相手となろう。
中島公園も紅葉が色濃くなって美しく感じるが、朝の稽古は肌寒い。
     アパマンプラザ屋上からの景色
 nakajima5.jpg
オススメ売買マンション ファミール大通

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)