カテゴリー
アーカイブ

札幌マンション カサウィスタリア 管理組合10月理事会

10月に入り豊平区のマンションの買い付け証明書を8件出し内4件売買契約した。中央区のマンション2件に買い付け証明書提出し1件購入した。
当社アパマンプラザで合計5件購入することになった。
10月は仕入れ月間になりそうだ。
この業界に入ってマンションは3000~4000戸は購入しているだろう。
今後もどんどん購入しますのでブログを見ている皆さま、ご協力お願い申し上げます。
今日、午後6時よりカサウィスタリア会議室に於いて管理組合理事会が行われた。
丁度パシフィックリーグプレイオフが行われる時間で出席者少ないと思いきや
13名の出席。
      カサウィスタリア会議室
 kasa3.JPG
 kasa4.JPG
今回の議題は、盛りだくさん。
1.地上デジタル放送の導入に関して
2.防犯カメラ、オートロックドアに関して
3.管理組合総会と給湯費の価格改定について
4.携帯電話のボーダフォンアンテナ基地設置について
5.固定資産税・都市計画税に関して
6.駐車場管理費等の請求訴訟に関して
 地上デジタル放送については理事の中に放送局勤務の者がいるので中身の濃い話・説明が
行われた。結局従来のアンテナ、ブースターでは対応できないので交換設置設備充実で予算が組まれた。
 防犯カメラ、オートロックドアに関しては防犯カメラ増設は可決されたが、オートロックドアは
今後検討となった。
 給湯費の価格改定に関して色々な意見・主張、反論が出され思った以上に白熱し時間が費やされた。
給湯費は石油価格に影響される。油断大敵といったところだ。基本料金現状維持で割増料金の
価格UPで総会提出となった。
 ボーダフォンアンテナ基地設置は今後調査必要となり理事会一任で総会提出。
 
 固定資産税・都市計画税に関しては、私が調査報告書を提出し原状のままで良しとなった。
 駐車場管理費等の請求訴訟は、原告(カサウィスタリア管理組合法人)の主張を被告が概ね
認める事となり次回口頭弁論で和解することになった(めでたしめでたし)。
 オススメ売買物件 秀和南7条レジデンス 450万円
 オススメ賃貸物件 エステイツ南4条
 

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)