カテゴリー
アーカイブ

札幌賃貸マンションの動向

低金利の影響でここ数年賃貸マンションの供給が増えています。
都心部では鉄骨鉄筋コンクリート構造の高層タワーマンションも2~3棟見受けられますが、多いのは都心から離れた札幌市近郊や地下鉄駅から多少距離のある2階建て程度の木造構造の賃貸アパートや3~4階建ての鉄骨構造の賃貸物件です。
供給が増えてくると都心から離れた物件や地下鉄駅から距離のあるマンションは競争力が落ちてきます。替わりに建築年数は古いが都心から近い賃料の低価格帯の物件は、若い人を中心に需要があります。
特に外国人留学生や札幌でこれから就職活動をされる方、転勤者の間では人気が高いようです。例をあげると(カサウィスタリア・南4条ユニハウス・シャンボール札幌・ノースタウンハウス・プラザハイツ24・ライオンズマンション幌平橋等)但しこれらの物件は築年数も古いので室内を多少改良したり設備を充実させた方がより人気が高まるでしょう。
   ライオンズマンション幌平橋
  %D7%B2%B5%DD%BD%DE%96y%95%BD.jpg
他に人気が今年になって上昇してきた物件でライオンズマンション植物園第2があります。この物件は名前のとおり中央区の植物園近くの物件です。以前はワンルーム~1LDKの部屋が浴室トイレ一緒のユニットバスを敬遠する方もいましたが、ここに来て空室になっても比較的早く決まっているようです。
理由としては都心から近くてマンションの管理や地域的な環境が良く北大や札幌医大・官公庁・病院から近く、さらに最近再開発の進んでいる札幌駅界隈からも徒歩や自転車で行ける距離にあることでしょう。
札幌市内の賃貸マンションも賃借人の需要が時と共に変化します。流れを読むことも大切です。
お勧め賃貸マンション ダイアパレス麻生 家具家電付き
              チサンマンション札幌第一 家具家電付き
  アパマンプラザのホームページ
アパマンプラザ 札幌賃貸プラザ 新築賃貸プラザ マンション投資の鉄人 札幌マンスリーマンションプラザ  札幌不動産管理プラザ 札幌家具付マンションアベニュー 札幌マンション学生賃貸スクウェア

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)