カテゴリー
アーカイブ

マンション買取り

昨日、マンションを2件購入した。


メゾンクレスト中島公園、ファミール大通。


    メゾンクレスト中島公園 


 


          ファミール大通り


   


両物件とも賃貸中の物件で比較的人気のある物件で管理もマズマズと言ったところ。マンションに関しては昭和62年頃から買取をやっている。関連会社や個人で購入した物件も含めると4000~5000件あろうか。


投資物件を購入する場合は、賃貸中であれば空いたときに入居者がどれくらいの期間で決まるか。空き室であればどのようにしたら、賃借人が決まるのか室内をチェックしなければならない。


リフォーム費用はどれくらいかかるのか。また、どのような設備を設置したら良いのか等イメージする。


投資物件でなく空き室を転売する場合は駐車場の有無や小中学校・病院・スーパーマーケット等日常生活するうえでの利便性もチェックする。


来週売買契約(購入)する物件の中にチサンマンション札幌第1がある。この物件は地下鉄北12帖駅が徒歩1分の距離にあるが、1番の決め手はさっぽろ駅北口から徒歩10分以内で北海道大学から近いことだ。


今後マンション購入する方は、マンションの長所・短所を総合的に判断すると良いだろう。


 オススメ売買物件 中の島リバーサイドマンション


    中の島リバーサイドマンション


 

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)