カテゴリー
アーカイブ

連休後の開花

ゴールデンウィークが終わって桜が開花しました。


    中島公園 奥に見える紺色の建物がカサウィスタリア


 


中島公園の桜がやっと開花いたしました。昨日あたりからお弁当を持った人がベンチや芝生に腰を下ろし、北国の遅かったのどかな春を楽しんでいます。


       中島公園内 豊平館(重要文化財)


  


アパマン・プラザは日曜以外のゴールデンウィーク期間中は営業していましたが、5月5日頃からは天候も良くなったこともあり来店客・電話など少なかった。


札幌は桜が開花した頃から中島公園や円山公園・植物園そして北海道大学近く(北大はキャンパスが公園のような感じ)など都心の大きな公園の近くの物件が人気を呼びます。早速、トーカンマンション宮の森チサンマンション円山Ⅲ ファミール中の島 ・シャンボール札幌に申込みが入りました。


中島公園前のカサウィスタリア等もこれから人気の高くなる物件の1つです。


 


 

5コメント “連休後の開花”

  • 高橋芳之助:

    中島公園の桜、改めてきれいだと思いました。
    初夏から秋まで札幌で暮らすのも良いなあ!と
    感じた次第です。
    社長初め、スタッフのブログを拝見していると、札幌の
    季節感を感じ、改めて札幌の素敵さ、懐かしさを思い出します。
    これからも、季節感あふれるブログ、期待しております。
    以上です。

  • アパマンプラザ 山崎:

    高橋様 コメントありがとうございます。
    お元気でしょうか。
    札幌はこれからが不動産業の季節という感じです。
    以前からお話していましたが、今度はマンション投資の鉄人のご登場お願い申し上げます。
    高橋様の投資体験談はマンション投資をする方にとても参考になると思います。

  • 高橋芳之助:

    山崎社長 様
    いつも有難うございます。
    アパマンさんとのお付き合いも昭和63年12月より始まりました。
    西18丁目にお店があり、そこによく顔をだしたこと思いだします。
    南4条ユニハウス412号を400万で購入したこといまでも、よく覚えて
    います。それから約18年がたったのですね!
    現在、所有物件 40件を越えました。
    お蔭様で年金と家賃収入で老後生活できる基礎はできました。
    これからは、毎年1~2件を売却して、女房と小旅行でもしようと考えるようになりました。2人の子供も社会人になり、なんとかやっていくだろうと思っております。
    以上です。

  • アパマンプラザ 山崎:

    高橋様 
    私も18年前のことを覚えております。
    南4条ユニハウス412号は、弊社で購入した物件を室内リフォームしした上で賃借人を募集して高橋様に売却した物件でした。
    高橋様はHONDAの新車(高級車)を購入される目的で用意したお金を南4条ユニハウス購入にまわしたとお話されました。
    それから現在に至るまで、所有物件が 40件を越えたのですね。
    18年間、色々な思い出・エピソードがあると思いますので「マンション投資の鉄人」という形で何回かに分けて語っていただけるでしょうか。

  • 高橋芳之助:

    山崎様
    ホンダの新車の為のお金を回したことまでは記憶にありませんでした。
    でも、最上級のアコードをしかも本皮仕様の2000Siのスポーツタイプ
    でした。車ディーラーの若いセールスマンが過去に本皮仕様を売ったことはないとの言葉、またトラブル時はいつでも呼んでくださいの言葉に乗せられたようです。でも、誠実味のあるセールスマンでした。それ以後今日までマイカーはずっとホンダなのです。一方、社内の仲間より、北海道では本皮仕様は冬場には似合わないと言われた記憶もあるのです。また、この車の為にローンを組んだのです。いま考えると賢い選択とはいえません。いままで、いろんな失敗をしてきました。でもそこから又学びました。マンション投資の鉄人 投稿 いつかさせてください。以上です。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)