カテゴリー
アーカイブ

求人合同企業面接・説明会

今朝起きて外に出るとみると久々に8cmの積雪があった。いつものように中島公園をジョギングして太極拳の青年と中国武術の稽古を行った。


青年もだいぶ慣れてきてかなり変化にとんだ技を仕掛けてくるようになった。私は、推手(手・腕を触れ合って力を誘導して行う稽古)にSALSAの足の動き(ステップ)を入れてみたのだが、足の運びが多少狂ってしまう。しかしこれは数をこなす事により1石2鳥となりそうだ。


出社して朝礼を終え、厚生年金会館で求人合同企業面接・説明会があった。企業が各ブースに分かれて就職希望者との対応を行う。当社のブースには12名の方が来てくれた。面接・説明を午前10時から午後4時30分まで社員の尾元さんと交代で行った。卒業を前にした新卒者や転職の方など皆さん積極的だった。


        厚生年金会館3階会場入り口


   


        会場のブース


  


昨年の秋にも行ったが今回は希望者の数も多かった。


このような面接・説明会は機会がある事に参加しようと考えている。


賃貸の動きは中央区・北区を中心に活発だ。毎日数件ずつ申込が入っている。


今後は白石・豊平・西・東区も動いてくるだろう。


私が所有している空室のフラーテ札幌も申込が入りそうだ。


オススメ物件 パシフィック南2条

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)