カテゴリー
アーカイブ

連日の雪だが賃貸の動きが良くなってきた。

最近は、雪の降らない日がほとんどないが、賃貸の方は順調に決まってきている。


      住宅地 除雪


  


都心を中心に物件が動いている。ワンルームから1DKタイプの物件を中心に賃貸の申し込みが増えてきている。中央区、北区の問合せが多く、他に豊平区の地下鉄駅近くの物件。雪の影響か交通の利便性の高いところ、都心部が人気。


オススメ札幌駅徒歩圏内 チサンマンション植物園


第10回目  新 一人暮らし体験談  藤女子大学 M さん


                       


 私が一人暮らしをするときに部屋を選んだ1番の条件はバス・トイレが別々なことです。


 


ワンルームはプライベートなスペースが友人に見られやすいという理由でイヤでしたし、尚且つバス・トイレ別の部屋を希望していたので、良い部屋はたくさんありましたがどこも学生の私には高い部屋ばかりでした。


 


親と相談した結果、家賃の上限を決め、学校とバイトへ行くのに便利な場所にしようということになりました。しかし1番良いと思った部屋は学生が入居することが出来なく、別の部屋を探すことになりました。次に紹介してもらった部屋はできたばかりのマンションでした。まだ全然入居者もいない状態でした。


 


部屋は広く1LDKでバス・トイレ別で全室フローリング、オートロックでし かもバイトと学校の中間地点に位置し、地下鉄から徒歩5分以内という素晴らしい部屋でした。家賃は当初の予定より少々高めでしたが、家賃よりなにより立地条件・部屋の条件が私が求めていた感じのピッタリの理想的な部屋でした。


 


初めて部屋選びをしましたが、家賃とか自分が望む部屋の条件は細かく考えておくことが大事だと思いました。そして何件もいろいろな部屋を調べ、見てまわることで自分の条件にあった部屋を探すことが現実的に可能なんだとわかりました。 


  藤女子M


 

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)