カテゴリー
アーカイブ

忙しい1日だった。

今日は朝から天気が良く気温も上昇した。

午前中、西区のマンション所有権移転登記。勉強を兼ねて自分で行なった。

会社役員のマンションを会社で買い取った。売却する方はバブル期に1000万円で購入した物件を半額以下で売却。

 

売却損を出して売却益を出した物件と損益通算を行う。会社役員の物件を役員が勤務する会社が購入する場合は、取締役会を開催して各役員の印鑑証明書が必要となり多少手間がかかる。無事登記申請完了。

 

午後から会社近くの賃貸空室物件の室内チェック。2ヶ月くらい空いている物権だが、よく見ると空室にはそれなりに決まらない理由がある。

 

午後6時からカサウィスタリア7月度理事会11名の役員が出席。2時間の予定だったが、午後9時までかかった。多少議題が多く本当は8時くらいに終らせなければ仕事に影響する。

 

今回は、入居者の意識調査を行うアンケートの作成。建物の修繕や管理費等の高額滞納者に対しての裁判準備、他に盛り沢山。

時間がないので、どんどん議題をすすめてを処理させるのに苦労した。

理事会が終り、9時からカサウィスタリアの空室チェック6戸の空室を見たが、ここでも空室には其々決まらない理由がある。

明日にでも各所有者に報告書を出そう。

 

オススメの賃貸物件平岸パークマンション。家具家電つき

 

次回からは、『たかが部屋貸し、されど部屋貸し、究極の部屋貸し。』と題してシリーズで。

 

  カサウィスタリア理事会

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)