カテゴリー
アーカイブ

ダイアパレス水車町管理組合理事会

『 たひら』様コメントありがとうございます。

 

コメントの中に『なんで決まらなかったのか明確にオーナーに伝えることをしていただけたら』とありますが、私はどうして申し込みに至らなかったのか?と聞きません。その代わり決まった物件や申し込みいただいた物件についてどの点がよかったのか気に入ってもらえたのか聞きます。

 

申し込みにならない場合は、お客様は理由を聞かれても真面目に答えません。営業マンも申しもみに至らない理由はテキトウに答えるでしょう。。

しかし決まった場合は、正しい決めた理由を語ってくれます。

 

大切なのは決まらない言い訳でなく、どうして借りようと決断していただいたかです。何処を気に入られたか。

そして空室をお持ちの方はどのようにしたら気に入っていただけるかを常に考えることです。我々にとっては部屋を借りない理由は多少のポイントを抑えておけば、それほど重要ではないのです。

どうして申し込みをされたかのポイントが大切なのです。そして自分の物件だけでなく他の人の物件はどの点がよくて決まっているのか聞いてみることです。

例えば賃貸募集しているライオンズマンション中島公園通などは一工夫すれば直ぐに賃貸が決まるでしょう。

他にファミール大通なども、もうチョットうまくやると賃貸が入るでしょう。

 

今日、午後7時からダイアパレス水車町の管理組合理事会がありました。この物件は昨年購入してすぐ理事になりました。実は総会の出席者が4人しかいなかったので自動的に理事になりました。ダイアパレス水車町は1DK~2DKタイプが中心でほとんど賃貸を目的としています。

 

理事会も意見の対立などありましてどうもうまくいってません。理事の数も少ないので、ダイアパレス水車町を所有している方は是非8月開催の管理組合総会に出席しましょう。このマンションは修繕積立金がそれなりに貯まっているので管理費・修繕積立金を下げることが十分可能だと考えられます。

 

  ダイアパレス水車町

 

 

 

おかげさまでコロナード中島の賃貸決まりそうです。昨日、物件が決まるように一工夫改善しました。

1コメント “ダイアパレス水車町管理組合理事会”

  • たひら:

    なるほど!!!☆☆☆ おっしゃる通りですね。目から鱗です。視野が狭くなっていたようです。他の多くの読者の方々も共感していらっしゃるのではと思います。
    ほんとに社長は「ポジティブシンキング」ですね。楽しんでやっていらっしゃいます。すごいリーダーシップです。こう考えていくと不動産を経営するのは本来楽しいものなんですね。
    工夫で入居率を上げたり、管理・修繕積立金の適正化により収益を上げたり、社長の自論がふんだんに展開されています。 このブログ・・・、「アパマン道場」と言えますね。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)