カテゴリー
アーカイブ

マンション買取

毎日、私のところには個人、不動産業者から売り物件の買取依頼がくる。

鉄筋コンクリート・木造の1棟ものから区分所有マンションワンルームからファミリータイプまで色々だが、最近はこれはと言う物件が簡単には入ってこなくなった。

興味のある物件は現地調査をするが、やはり購入価格を設定するのが大変だ。買い手とすれば安いに越した事はないが、相手があることなので失礼のない価格に設定するよう心掛けている。

 

投資用の物件は内装工事代金、登記費用、取得税、仲介手数料、備品、その他いろいろ見積を立てなければならない。そして家賃の設定だ。

私の場合は賃貸募集するとだいたい1週間~2週間で決まる。

 

リフォームし募集した物件室内


 

 

 

借りる人からこの場所、設備でどうしてこんなに安いのかと時々いわれる。

中には以前、何かあったのかと聞いてくる人もいるが、何もない。

 

賃貸で物件を提供する人はお客様にこの部屋は直ぐ申し込まなければ損だと思われるようなものを提供していただきたい。

私の所有物件札幌第一パークハイツ 現在募集中。

 

私はお客様に『コレデドウダ!』と言う感じで提供している。

供給の多い昨今では多少思い切ったほうが得策だ!

 


●地下鉄駅別マンション——26

 

 地下鉄東豊線 -地下鉄「美園駅」・「月寒中央」駅

この両駅界隈は古くから国道36号線を中心に開けていた。特に「月寒中央」駅を降りると商店街になっていて買い物には不自由しない。最近は中高層のマンションも建設され人口も多くなった。札幌市内では大きな月寒公園も徒歩圏内で住みやすい町だと思うが、この辺の物件はアパマンプラザとしてはあまり扱っていない。

  

  月寒公園


 

 

 

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)