カテゴリー
アーカイブ

コロナード中島管理組合総会

日曜日の中島公園は各種イベントが開催される。今日は、「北の都札幌ツーデーマーチ札幌歩こう会」と名うってリックを背にした遠足のような集いがあった。新聞社も協賛していて多少大掛りにやっていた。

 

  札幌ツーデーマーチ歩く会


 

他にお馴染みのフリーマーケットが開催されていた。私も以前「三島由紀夫」の本を150円で買ったことがある。

いつも休みとなれば何かやっているので散歩がてら中間公園に行ってみるのも良い。

中島公園周辺にはマンションも多くライオンズマンションなども10棟以上は建設されている。

 

 中島公園フリーマーケット


 

午後1時よりホテル ルーシスでコロナード中島管理組合総会が行われた。ホテルで行われる総会は品と落ち着きがあってよい。

特に一年に1回行われる通常総会は、出席者も地方から来る人がいるので多少お金はかかるが、きちんとしたところでやるほうが出席者も来やすい。

 

コロナード中島の総会出席は初めてだ。理事長が議長を務めるわけだが、慣れていてスムーズにテンポよく議事が進行していった。

規約などもきっかりと覚えていて質問その他にも手際よく答えていた。

話しを聞くと何年か前までは管理運営の面で大変だったようで、管理会社なども交代している。ススキノから近いこともあり居住者も多種多様で管理するのに苦労したようで、ここの管理規約・使用細則はけっこう厳しくなっている。

 

最近は入居者の質もよくなり、きちんとしている。廊下、階段、玄関、駐車場を見ても清掃が行き届いていて綺麗だ。大・中・小規模修繕も計画的に行われている。

 

3時から懇親会があったが用事があったので私は一足先に帰った。

 

    コロナード中島管理組合総会

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)