カテゴリー
アーカイブ

地下鉄・JR琴似駅界隈

今日は風が強く肌寒い日だった。隣の置き看板が強風のため倒れていた。

昨日、久々にススキノに出た。古くからのアパマンのお客様が経営するパブに入ったが、あまり景気がよくないらしい。札幌の人の流れも変わりJR札幌駅北口界隈に活気があるようだ。

 

アパマンプラザの賃貸も札幌駅周辺の入居率がよい。

 

●地下鉄駅別マンション——15

⑱地下鉄・JR琴似駅—-琴似は西区で一番にぎやかな地区です。地下鉄琴似駅からJR琴似駅まで続く琴似本通(栄町通)は西区役所、ダイエー・エスパなどの大型スーパーやホテル、商業ビル、飲食店、専門店、コンビニなどが所狭しと軒を連ね活気があります。


  琴似は明治7年屯田兵が札幌で一番最初に入植した地で歴史があり、札幌の人気地区です。特に最近はJR琴似駅界隈に高層マンションが何棟も建設され人口も増えています。


マンションの投資を考えるなら琴似栄町通を軸にして地下鉄・JR琴似駅から徒歩5分圏内でしょう。広さはワンルーム~2LDKくらいでしょうか。


    地下鉄駅琴似周辺


 


ワンルーム・1DKタイプなら設備の充実が必要です。琴似は古くから分譲マンションも建設されていましたので築年数が古いマンション所有の方は利便性を高くしたほうがよいでしょう。


私も1戸所有していましたが、一度入居されると割と長く居住されます。琴似は住み心地が良いのでしょう。


 

 

1コメント “地下鉄・JR琴似駅界隈”

  • たひら:

    琴似は地下鉄琴似周辺によく行きます。JR琴似(特に以北)はさびしい印象があったんですが、写真ではずいぶん活気がでてきているようですね。
    JR札幌駅周辺の再開発で、他のJR駅周辺も利便性が見直されているのかも知れません。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)