カテゴリー
アーカイブ

札幌交響楽団定期演奏会

最近は朝晩めっきり冷えこむ。日中は気温も上がり天気も良いのだが、風邪が流行しているので気をつけなくては。月末近くなると引越し、契約、契約決済、退去立会など忙しくなる。


特に最近は新入学生や転勤の方の契約が多くなり、より注意しなければならない。最近はメールや携帯電話で連絡も取りやすくなったので、大きなトラブルになることは少ないが、初めて札幌で生活する人も多いので親切な対応が必要であろう。


今日は月末近いので書類のチェックなどの忙しかった。今月も残り僅か頑張ろう。


我々の仕事はお客様の日常生活に必要不可欠な住いを提供している関係でチョットしたことでも素早い対応が必要である。ストレスの多い職業だ。私はストレスを抜くようにスポーツで汗をかいたり、自宅と職場が中島公園の目の前にあるので中島公園内にある札幌コンサートホールKitaraに行くようになった。


最初はベート-ヴェンやモーツアルト、楽器はピアノとヴアイオリンしか知らなかったが、どうせ同じ料金を払うなら少しでも良い席をと2年前から札幌交響楽団定期演奏会の会員になった(会員になると料金も割安)。毎月一度演奏会が開催される。


今日の演奏は午後6時45分から尾高忠明指揮、ブルックナー交響曲第8番ハ短調だ。ブルックナーは初めて聞くが、後半重厚な感じになりベート-ヴェンやワーグナーの雰囲気だ。私はワーグナーの重厚な音楽が好きだ。演奏が終ってブラボゥ~ブラボウ~。


一度でいいから世界の小沢征爾の指揮でワーグナーの曲をKitaraで聞いてみたい。


賃貸申込 ライオンズマンション幌平橋チサンマンション札幌第二 ありがとうございました。


  

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)