カテゴリー
アーカイブ

カサウィスタリア管理組合理事会

今日は、友引で日取りも良いので、午前10時30分より中央区マンションの売買決済、家具付のマンションだったが、買主様がインテリア関係のプロなので、接客案内時に色々とアドバイスを頂いた。今後の仕事にプラスになるであろう。


11時より中の島地下鉄駅近くの幌平橋ハイホーム3DKマンション買取契約、リフォーム代に費用がかかりそうだが床はフローリング仕上げにしてみよう。昼食の後、ホームページ手直しの打ち合わせをして、愛知県からのお客様Tさんとマンション投資について意見交換、このTさんの一言でブログをはじめることになった。外食産業のマネジメントをしていて参考になる点が多い。


午後6時よりカサウィスタリア管理組合定例理事会。私はカサウィスタリア管理組合の役員になって18年目、毎月理事会を開催する熱心な組合だ。理事・監事は毎回10名以上出席する。マンションは店舗・事務所を含めると300戸以上あり大型で建築後30年と古い。


現在の役員は不動産業者数名、大手建設会社OB、放送局勤務、設備業者、自営業、元銀行マン、女性2名、会社員など多彩で他のマンションの役員、理事長なども経験し、マンションにかかわる資格者も多くマンション管理士、一級建築士、管理業務主任者、行政書士、宅地建物取引主任者などその道のプロもいて自己主張が強くプライドが高い人が多い。


理事会は議論の応酬で議長をやっている私は意見調整が大変だ。そして顧問弁護士もいて充実している管理組合です。立地が良いマンションだから管理次第で投資マンションとしては面白い。


本日、賃貸申込物件 カルム麻生チサンマンション札幌第3大通クィーンハイツ


    売買申込物件 カサウィスタリア 180万円  ありがとうございました。


1コメント “カサウィスタリア管理組合理事会”

  • みやま:

    blog拝見しました。面白く読ませていただきました。不動産業はIT化が立ち遅れる中で、blogを活用している人を初めてみました。また、組合役員としての活躍もありお忙しそうですね。私も70戸のマンションの理事をやっており、共感できます。所で、私は現在東京で管理組合を対象としたコンサルティング会社で働いています。特に大規模修繕工事のコスト削減サービスは好評です。もし良ければ覗いてください。
    http://www.cip.co.jp/ です。wwwの前が合ってるか確認してください。
    blog楽しみにしています

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)