【賃貸物件、売買物件をお探しの方へ】アパマンプラザでは賃貸物件、売買物件をご紹介しております。
賃貸物件は家具家電付きで短期契約可能なお部屋を数多くご紹介しており、賃貸物件の仲介料は無料となっております。
賃貸物件の短期契約は3ヶ月以上からとなっております。連帯保証人がいない方は保証会社を利用する事もできます。
売買物件は住まいをお探しの方だけでなく、投資をお考えの方にもご紹介しております。
購入を検討されている方だけでなく、売却を検討されている方からのお電話もお待ちしております。
売却を検討しているがどうすればいいのか分からない方、売却価格の相場が知りたいという方。
ご相談、査定は無料で行わせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

株式会社アパマンプラザ
トップ

会社概要  スタッフ紹介  採用情報

株式会社アパマンプラザ 〒064-0809 札幌市中央区南9条西4丁目1-12 お客様駐車場完備

Eメール : [email protected] Tel:0120-015510

【営業時間】 9:10〜18:30 土曜、祝日も営業しております。日曜日は定休日となっております。

社員レポート

今年の雪


営業部 古谷 和博
 

 今年の降雪量が札幌と小樽近辺に限り、例年の3倍近く多くなっております。
 通常ですと11月下旬頃から積雪が始まり一度解けてから、12月下旬頃から本格的に積もります。
 しかし今期は1ヶ月程早く10月下旬から積もり始め、11月下旬から一気に数十センチ程積もりました。
 北海道に生まれ育ちながら、はじめてと言うくらい早い時期での積雪で心の準備もないまま一気に秋から冬になってしまいました。
 早い時期での冬の到来で、毎年12月頃から流行り始めるインフルエンザも11月頃から流行り始めていました。
 車道も一気に道幅が狭くなり、日中の渋滞も多くなり始めました。
 ただ、雪が多いと困る事ばかりでなく、スキー場等では例年より早めにオープンしたり、冬のイベントの雪まつりでは市内に雪が多いという事で、札幌市郊外から運んでいた雪も例年より少なかったのではないでしょうか?
 最近は外国からの観光客も増え、街中を歩いていると大きなトランクケースを抱えた旅行客が、積もっている雪を見てはしゃいでいる光景が見受けられます。
 3月中旬には雪解けが本格的に進みますので、今年こそは雪のイベントを満喫したいと思います。
 これからの時期は大学受験や新社会人の方の引っ越しが始まります。
 冬の季節になると、暖かい物件や地下鉄やJRの駅近くの物件に人気が集中します。
 今年は昨年ループ化された市電近くの物件にも人気が集まりそうです。
 比較的、札幌市内は地下鉄や市電、JRやバス等の交通関係が充実していますので物件の利用目的によって選択肢の幅が広い地域だと思います。
 これから札幌で新しい生活を開始する方は、楽しみにして札幌に引っ越しをしていただきたいと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ










株式会社アパマンプラザ 北海道知事 石狩 (10) 第3992号
〒064-0809 札幌市中央区南9条西4丁目1−12
TEL:011-513-0007 FAX:011-513-7778
フリーダイヤル:0120-015510(携帯可)
E-mail: [email protected]

国家資格名 人数
宅地建物取引士 10名
マンション管理士 5名
管理業務主任者 5名
 
集合写真

アパマンプラザ札幌賃貸プラザマンション投資の鉄人札幌不動産管理プラザ札幌マンスリーマンションプラザ札幌賃貸アパートマンション情報札幌家具付きマンションAvenue札幌マンション学生賃貸square札幌中古マンションnet札幌インテリア