【賃貸物件、売買物件をお探しの方へ】アパマンプラザでは賃貸物件、売買物件をご紹介しております。
賃貸物件は家具家電付きで短期契約可能なお部屋を数多くご紹介しており、賃貸物件の仲介料は無料となっております。
賃貸物件の短期契約は3ヶ月以上からとなっております。連帯保証人がいない方は保証会社を利用する事もできます。
売買物件は住まいをお探しの方だけでなく、投資をお考えの方にもご紹介しております。
購入を検討されている方だけでなく、売却を検討されている方からのお電話もお待ちしております。
売却を検討しているがどうすればいいのか分からない方、売却価格の相場が知りたいという方。
ご相談、査定は無料で行わせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

株式会社アパマンプラザ
トップ

会社概要  スタッフ紹介  採用情報

株式会社アパマンプラザ 〒064-0809 札幌市中央区南9条西4丁目1-12 お客様駐車場完備

Eメール : [email protected] Tel:0120-015510

【営業時間】 9:10〜18:30 土曜、祝日も営業しております。日曜日は定休日となっております。

社員レポート

転居 (2011/03)


佐藤 淳一
 

 この時期は卒業し就職のため転居する方が多い時期ですが、明るく笑顔で退室する方と仕方なく退室する方がいらっしゃいます。
 大学を卒業し海外の大学院へ留学するため秋までは一度実家に戻りアルバイトしてお金を貯めるという人がいました。毎月家賃を持参していたので顔を合わせる機会もわりと多かったのですが、そのまま大学院に進学するような会話を何度かしていたのが一転アメリカへ行きたいということで驚きました。4年間見た自分の関わった人が旅立って行く姿を見ると、まるで親のような心境になってしまいます。希望に満ちた顔で退去してもらえるとこちらも幸せをわけてもらったような気持ちになったりします。
その一方で、就職難のため学校を卒業するものの就職も決まらず、とりあえず実家に一度戻るという人も見られます。退去時のやりとりでこれでは無理かなと思う人もいますが、何で就職が決まらなかったかなと思う人もいます。細かいことはわかりませんが、専門学校では医療系の学校は就職率が高いようです。話を聞くと就職が決まらないひとはほとんどいないとのことでした。別な学校になると就職が決まった人の方が少ないというところもありました。
全部は把握できませんが、今のところ自分で入居に関わった人は割と順調に就職したような感じです。部屋探しや契約時にはちょっとハッパをかけたりしますが、今年の新入生が卒業の時にどんな風になっているか楽しみだったりします。
住居という生活には欠かせない部分を仕事として関わってますので少しでも喜ばれるような仕事をしていきたいなと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ










株式会社アパマンプラザ 北海道知事 石狩 (10) 第3992号
〒064-0809 札幌市中央区南9条西4丁目1−12
TEL:011-513-0007 FAX:011-513-7778
フリーダイヤル:0120-015510(携帯可)
E-mail: [email protected]

国家資格名 人数
宅地建物取引士 10名
マンション管理士 5名
管理業務主任者 5名
 
集合写真

アパマンプラザ札幌賃貸プラザマンション投資の鉄人札幌不動産管理プラザ札幌マンスリーマンションプラザ札幌賃貸アパートマンション情報札幌家具付きマンションAvenue札幌マンション学生賃貸square札幌中古マンションnet札幌インテリア